「 気学(方位・家相・墓相) 」 一覧

モンゴルのゲルの家相は日本の家屋にも応用できるところがたくさんある。

  モンゴルの遊牧民たちのゲルの家相を考察してみると シンプルだけど結 …

Appランキング1位の九星気学アプリ開発者の安達直央人さんにお会いしたら共同でアプリ開発することになった…!

  SNSっておもしろくって ひょんなことから九星気学のアプリ「吉方位 …

世界は「陽(上がる)→陰(下がる)→殺(逆転)」のループで出来ている。

  気学、気学と偉そうなことを言っておきながら、僕は根本的なことを理解 …

【移動は結果】「凶方位をとるから運が悪くなる」ではなく「運が悪いから凶方位をとる」のかもしれない

  「来月旅行に行くんですが、良い方位を教えてください」 「来年、家を …

時間がなくてもお墓参りに行っておいた方がいい理由(原因を濃くすると結果が濃くなる)

  もうすぐお盆ですが、お墓参りは行きますか? いろいろと墓相の勉強・ …

【手相×陰陽五行】手の中に先天図を当てはめると丘を使わなくても8割は手相が理解できる

  手の中にも陰陽があるという閃きから生まれた「陰陽エントロピー手相術 …

【墓相】終わりがあるからいい!物質を「終わらせる技術」

  墓相を勉強していて思うのが「すべてのものには終わりがあって当然」と …

岐阜土岐市・徳風霊園「春の供養祭」に参加したらより墓相が面白くなってきました。

  「供養祭」というものをご存知でしょうか。僕は墓相を勉強して、参加し …

[ぶっちゃけ話]日本で市販されている方位気学の本でおすすめできる本がほとんどない理由

  園田真次郎宗家の直系の師匠のもとで気学を学んで4年。 これだけは言 …

運気を変える(転換)するための科学的考察(占いと科学の交差点)

  究理占術研究家のにしけい(@nishikei_)です。 &nbsp …