「できない」ってのも妄想なのかもしれない。
— にしけい (西田 圭一郎) (@nishikei_) August 4, 2022
「できない」というイメージで固定しておいたほうが楽なんですね。
「できない」ということにしたほうが、それ以上自分は変化しなくていいですし、「今までの自分のままでいい」ということになりますので、楽なんですね。
「何でもできる」と思うのも妄想かもしれませんけど、「何もできない」「あれもだめこれもだめ」というのも同じように妄想なんですね。
どうせ、同じ妄想の世界にいるのなら「できる」という妄想をしたほうがお得じゃないですか?
よく無謀なことをやろうとして「現実を見ろ!」とか言いますけど、あれ何なんですかね。
「できない」と思ってることが「現実」なんですかね。
「妄想」=「都合のいい想像」ですから、「現実を見ろ!」という人にとって「できないほうが都合がいい」ってことなのでしょうけれども、妄想してるのはどっちなんでしょうね。
「現実を見ろ!」と言ってくる人には、逆に「夢見てんじゃねぇ!」って言い返してもいいのかもしれません。だって、やればできるかもしれないじゃん。可能性、増やそうぜ。
せっかくなら、全員が最高にハッピーになる妄想しましょうよ。
聖龍(セイントドラゴン)の化身 にしけい