【三遠ネオフェニックス様よりご依頼】Bリーグの試合に占い師さんを派遣させていただきました。

 

プロバスケットボールリーグ(Bリーグ)チーム三遠ネオフェニックス様より「占い師派遣」の依頼を受け占い師さんを6名派遣させて頂きました。

2日間で総勢60名以上の方々を鑑定させて頂きました。来てくださった皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

プロバスケットボールリーグは今年開幕したばかりで、試合はもちろんチームスタッフや応援の方々の活気と熱気を感じました。

いやぁ…バスケってこんなに熱いスポーツだったんですね…試合はそうですけど、それをサポートされる方々の熱意に驚きました。

 

レディースデーということで

 

 

今回は「レディースデー」という企画の一環で「女性のバスケ観戦人口を増やしたい!」という狙いから占い師派遣の依頼がありました。

しかし、スタッフの方のお話によると試合に来ている方々の男女比は6:4ぐらいで、そこまで女性が少ないわけではないという印象でした。

マネージャーにしけいがお客様の男女比をザックリカウントしていたのですが、確かに占いにいらっしゃるお客様は8:2ぐらいの割合で女性が多かったです。

さらににしけいデビルイヤーで聞き耳をたてて聞き取った範囲では意外と「健康の質問」が多かったようです。やはりバスケを楽しむためにも元気が必要だということでしょうか?

次回は「健康に特化した手相や占い」を占い師さんたちにみっちり伝授して、バスケが好きな若いお客さんたちだけではなく年配の方にも足を運んでもらえたらいいなぁと思います。

 

次回もし三遠ネオフェニックス様に呼んで頂けたらやってみたいこと…

 

 

■バスケ×手相■

「ポジションごとに手相の傾向はあるのか?」「この選手がうまい理由は○○線があったから!」など選手たちの手相を徹底分析!

選手たちの意外な一面から親近感が湧いたり、バスケの違った楽しみ方ができるかも…?
会場でチームユニフォームを着てボールを抱えるバスケ好き小中高生をよく見かけました。

将来プロのバスケ選手を目指す若い世代への勇気付け、きっかけ作りになればなと思います。

「○○選手と同じ線があるから、このポジションもやってみよう」という感じで手相が行動のきっかけになれば面白いなと思います。

 

 

 

■健康に特化した占い師ブース■

上述したように今回意外と「健康について聞かれました」という声が多かったので、これに特化した企画が出来れば面白いかもしれません。

確かに活気溢れる場所でデリケートな話にはなるかもしれませんが、これも運動やバスケを始めるきっかけになるかもしれません。

 

過去に結婚式の披露宴で占いをさせて頂いたときにも、意外と親族席に座る年配の方々から「健康」と「寿命」についてよく聞かれたので

めでたい席・にぎやかな場所だからこそ健康のアドバイスをしてもいいのかもしれませんね。

 

■サポーター同士のカップリング的なイベント■

これも今回意外だったのですが「サポーター同士で仲良くなりたい、話しかけたいけど接点がない」という声が結構ありました。

「同じチームを応援している」という共通項だけで十分仲良くなれるのでは?と思っていたのですが

サポーター内でも、知っているけど話しかけられない…といったジレンマがあるようです。

「試合を観にくる」ということもさることながら、人と人とのつながりを楽しみにされて来ている方も多いようで、年齢や古新を問わず同じチームのサポーターさん同士やスタッフさんの距離を縮める占い的アプローチができたら面白いのかなと思いました。

具体的には誕生日でいくつかのグループに分かれて何かゲームに挑戦してもらうとかそんな感じです。

 

これらがどのぐらい有用性があるか分かりませんが、呼んでいただく以上何かお役に立てるように尽力したいと思います。

 

占い師紹介・派遣については↓をどうぞ

 

にしけい