愛知名古屋で「無料の占い師紹介派遣サービス」を始めた理由

 

無料で占い師を紹介・派遣するサービスを始めました。

 

 

にしけいは本当にお金儲けが下手だなぁと思っている人もいるかもしれません。

しかし、これには理由があります。

 

手相気学教室の在学生・卒業生に実践の場を

 

現在、手相気学教室には15名ほどの生徒さんがきてくださっています。

手相や相術を上達させる上で一番勉強になるのが「実践」です。

お金を頂きながら、真剣に鑑定することで脳みその使用領域を拡大するような感覚でメキメキと上達していきます。

単純に生徒さんにもっと手相鑑定が上手くなって欲しいという願いから始めました。

 

イベント出店のお誘いを断らないため

 

あとは、イベントの出店依頼や鑑定依頼が増えてきて僕一人では受けきれなくなってきたというのもあります。

ありがたいことに僕にしけいはたくさんのイベントや出店のお誘いを受けるのですが、スケジュールが合わずにお断りすることが結構ありました。

供給が追いつかずにお互いにチャンスロスにつながることはもったいないなと思ってこのサービスを始めようと思いました。

 

報酬・ご褒美が直接もらえた方が頑張れる

 

通常、占い師派遣業者や占いブースを通じて鑑定するとマージンが取られちゃいます。

 

 

イベントの主催者様と占い師さんが頑張った分がそのまま「ごほうび」になれば、またもっと頑張ろうと思える「好循環」が生まれると思うのです。

主催者様もお得に占い師を呼べますし、占い師さんも気持ちよくお仕事ができます。

そもそも、ここでマージンを取るという「縛り」を設けちゃうと、占い師さんもついてこないですし、僕が逆の立場だったら自分で営業して仲介業者を飛ばして仕事を始めると思います。

「仲介業者飛ばしの営業活動」を禁止している仲介業者がほとんどだと思いますが、禁止して占い師さんを疑ったり疑われたりなんてコソコソギロギロしていると無駄なので初めからなくてもいいかなと思ったのです。

 

「にしけいポン」側のメリット

 

一見すると、本当ににしけいは商売が下手だなと思われるかもしれません。

しかし、最終的にはこのユルユルで自然な形の方が全体のメリットが大きいと思います。

紹介する側のメリットとしてはいろいろとあるのですが、一番大きなところは「手相や気学のデータ」が加速度的に増える可能性があるということなんです。

手相気学教室では僕と生徒さんたちで「こういう手相の人がいたよ」というデータをシェア・蓄積しております。一人では1年で500人しか集められないデータも10人いれば単純に5000人のデータが集まります。

このデータの蓄積が手相教室の生徒さん、そして僕自身のスキルアップに大きく寄与します。スキルが上がれば、より多くのことがわかるようになり僕自身の価値も上がります。

なので、仲介料や照会料は取らずに、イベント主催者様は直接占い師さんと交渉して必要な分だけ払って、占い師さん側も納得のいく仕事をしてもらえればそれでいいのです。

 

 

SEO的にもありがたい

 

あとは、このにしけいポンでイベントの告知をするのでSEO的にも優位になります。

自分が直接出なくても愛知県内や名古屋市のイベント情報をこのホームページに載せられますので、よりお仕事がもらいやすくなるという好循環が生まれます。

微力ながらですが、イベントの告知も出来るため主催者様側もにっこりのサイクルが出来上がります。

マージンや仲介料をとらなくても、みんながニッコリになるシステムができちゃうというわけなのです。

 

にしけいは同業者(競合)が増えるというデメリットがあるんじゃないの?

 

占い師が占い師を派遣するわけですから、どんどんライバルが増えるわけです。

ライバルが出来ると、にしけいはお客さんを取られちゃうんじゃないの?と思われるかもしれません。確かにそんな側面はあると思います。

しかし、ライバルが出来た方が「あぐらをかいていられなくなる」わけなので、僕自身頑張ろうと思えるためトータルで見ると非常に大きなメリットになります。

また、占い師にも「個性」があり、お客さんやイベントとの「相性」があります。

僕の鑑定では納得できなかったお客さんが、別の占い師さんのところに行ったらすごい腑に落ちた…なんてこともあると思います。もちろん逆の場合も。

占っている手法は同じかもしれませんが、それをアウトプットする言葉や方法が違うため何がヒットするか分かりません。

例えば、とても車がお好きな方が占いをやってみたいと思った時に、全く車の知識がない僕よりも自動車に詳しくて手相も出来る占い師さんの方が「より伝わる」可能性が高いと思うのです。

「あなたの手相…例えるとしたらカローラの◯◯型で、年式は△△って感じですね」と言われた方が車好きの人にとっては心にヒットする可能性があります。

 

このように「アウトプットの方法が違う」からこそ、人工知能やAIの技術が発達しても人間の占い師と競合しない理由にもなります。

 

あなたにぴったりの面白い占い師さんが見つかるお手伝いができればと思います。

 

にしけい

 - イベント(占い師ご紹介・派遣) ,

関連記事

愛知県西尾市「城下町マーケット」に占い師あーじゅ先生と明日加瀬先生が出店します。

  愛知県西尾市で定期的に開催されている城下町マーケットに 占い師派遣 …

【三遠ネオフェニックス様よりご依頼】Bリーグの試合に占い師さんを派遣させていただきました。

  プロバスケットボールリーグ(Bリーグ)チーム三遠ネオフェニックス様 …

【占い師派遣】愛知県幸田町で手相を見て欲しい人はパチンコ PAO幸田店へ

  おじいさんは、山へ芝刈りへ。 おばあさんは、川へ洗濯へ。 家でテレ …

岡崎市福祉の村友愛の家に占い師さんを派遣します(手相占い・気学・タロット・オラクルカード)

  占い師さんの派遣依頼をちょくちょく頂いております。   …