【愛知県岡崎市】都築書店に行ってきました(古本屋めぐり)

 

古本屋さんにはなるべく足を運ぶようにしておりますが

今回は愛知県岡崎市にある「都築書店」さんに行ってきましたのレポします。

 

 

都築書店

 

[公式ホームページ]

愛知県岡崎市康生通南2-29

 

 

取扱い書籍:

地方史・歴史・国文・美術・工芸・写真集・宗教・哲学

自然科学 ・教育・社会・経済・辞典・民俗学・その他古書一般

 

店内に入ると、愛知県内の地方史・郷土史・歴史に関する書籍がところ狭しと並んでいました。

愛知や名古屋といった地元の研究をされる方はおススメです。

お目当ての占いコーナーは…というと、入ってすぐ左側の棚に15冊ぐらいありました。

 

都築書店の占い本は破格のものが多い

 

都築書店さんの占い本は品数こそ少ないものの

棚に並んでいる本の値段を見て、びっくり!安い!安すぎる!

普通に(僕の中で)8000円ぐらい価値がある本が2500円で売られていたり

とにかく絶版本で入手困難なのに「この値段でいいんだ」と思うものばかり。

思わず、帰り際に店員さんに「ちょっと安すぎます」と漏らしちゃいました。それぐらい安い。

 

「占い本は人気があるからすぐ出ちゃうんですよね」とお話されていましたが

メインは地元史や歴史関係の本なので、あまり力を入れていないのかもしれません。

 

思わぬ掘り出し物が、思わぬビックリプライスで入手できるかもしれませんので、ちょくちょく覗いてみようと思います。

 

 

にしけい

 - 占い書籍紹介

関連記事

【おすすめ手相占い書籍紹介】伊泉龍一・ジューン澁澤「西洋手相術の世界―『手』に宿された星々の言葉」

書籍紹介 伊泉龍一・ジューン澁澤「西洋手相術の世界―『手』に宿された星々の言葉」 …

手相に関する書籍の紹介

  これから手相を勉強しよう、勉強中という方にこの記事が目に止まること …

【手相占い書籍紹介】門脇尚平「手相の相談室」

  書籍紹介 門脇尚平「手相の相談室」(明治書院1971年出版) 「手 …

【おすすめ手相占い書籍紹介】浅野八郎「手相学大鑑−古今東西のしあわせの知恵」

  書籍紹介 浅野八郎「手相学大鑑−古今東西のしあわせの知恵」(198 …