名古屋市熱田区「伏見屋書店」(手相ぶらり旅)

 

どうも、にしけいです。

今日は愛知県名古屋市は熱田区にあります伏見屋書店さんにお邪魔しております。

JR熱田駅

 

JR熱田駅から歩いて2分ほどのところにあります。

名古屋市熱田区伏見屋書店さん

名古屋市内の古書店は鶴舞駅周辺にわりと集まってはいるのですが

伏見屋書店さんはそういった意味では少し群れから離れたところに位置しているようです。

 

占術専門図書館の書籍充実を図るためにも、古書店を見つけては足を運んではいるのですが

名古屋市内の古書店では占い関係の書籍はなかなかお目にかかれないのが現実です。

そんな中でもここ、伏見屋書店さんは僕がお伺いしたときでも30〜40冊ほど占い関係の書籍がありました。

 

店内の写真撮影は基本的に出来なかったのですが

店主のおじさんが円錐型の手型をされていて、とっても気さくで柔らかい物腰だったのが印象的でした。

 

少し雑多な雰囲気の店内でしたが「お宝を掘り出すワクワク感」があり

店主のおじさんの「なんでも受け入れる雰囲気」だからこそ成せる品揃えなのかもしれません。

そんなおじさんも

「いやー占い関係の本って、価値がつくから業者同士でもやっぱり取り合いになるんだよね〜」と苦笑いされていました。

 

だからこそ、占いの書籍を探すのって面白いですし。

読んだことのない1冊に巡り会うと本当に感動して、脳みそがニコニコするんですよね。

 

今回は墓相と家相の本を1冊ずつ購入したので、また占術専用図書館のラインナップに追加しようと思います。

 

にしけい

 - 占い書籍紹介, 手相ぶらり旅 , , ,

関連記事

超金欠大ピンチのバラナシで手相でお金を稼ぐ(インド旅行記18)

[前記事] 日本人女性エミさんとの出会い(インド旅行記17) [最初から読む] …

【手相占い書籍紹介】門脇尚平「手相の総集・手相早わかり」

  書籍紹介 門脇尚平「手相早わかり」「手相の総集」(東洋書院1995 …

【手相占い書籍紹介】門脇尚平「手相の相談室」

  書籍紹介 門脇尚平「手相の相談室」(明治書院1971年出版) 「手 …

栃木県足利市「大手神社」へ行ってきました【手相ぶらり旅】

  どうもにしけいです。 手相大好き少年、もとい手マニアの僕の元には …