スペインモロッコ旅行記2〜出発前の空港のモタモタ〜

今回はセントレアからドイツのルフトハンザ航空でフランクフルト経由でスペインに入る予定です。

所持金は10万ぐらいとカード。

インド旅行のときに防犯機能が働いてカードが使えないという事態があったので、カード会社に電話して確認したカードをもってきています。使える範囲の広さで僕はvisaを選んでいます。

とりあえず日本円をユーロに替えておこうと思います。モロッコはディルハムだけど、ユーロに替えておけばディルハムにも替えやすそうだからとりあえず半分ぐらいをユーロに。

毎回現金をいくら外貨両替するか迷ってモタモタします。今日は119円/ユーロ , 10ディルハム/ユーロぐらい。替え時ではないような気がしますが、背に腹はかえられないので両替しておきます。

前回フランスイタリアへ行った時に日本食シックになったので、出発前にせめてものオニギリを食べておきます。

イベリコ豚おにぎり
これからスペインに行くくせにイベリコ豚をチョイスしちゃうあたりがモタモタしてます。本当にイベリコ豚なのかも分かりませんが。本当のイベリコ豚に会えたら一言感謝の辞を述べておこうと思います。
空港は、新婚旅行っぽいカップルもいれば、帰国しようとしている中国人もいるし、スーツを着たサラリーマンの集団の姿も。

気合の入ったお化粧でスーツケースをゴロゴロする女の子たちも、リュックサックひとつでメガネで髪ボサボサな予備校生みたいな占い師も

 

みんな様々な目的や理由があって飛行機に乗るんだろうけど、海を渡るって改めてすごいことだなと思います。

 

さてとそろそろ、チェックインに向かいます。
にしけい

 

https://nishikei.jp/trip/3808/.html

 - 気学(方位・家相・墓相), 海外旅行記 , , , , ,

関連記事

命卜相の因果

  占いは基本的に大きく3つに分けることが出来ます。   命 …

【象意検証シリーズ】 後日談・青森県八戸の旅

【象意検証シリーズ】青森県八戸の旅では「にしけい日本語でおk」と言わんばかりに …

インド旅行記6~インド到着さっそくお金のプチトラブル~

2013年1月13日 インド到着RAHUL PALACE NEW DELHI-5 …

運気を変える(転換)するための科学的考察(占いと科学の交差点)

  究理占術研究家のにしけい(@nishikei_)です。 &nbsp …