イタリア旅行記9~マルコポーロ空港からパリへ~

2月12日 マルコポーロ空港

ちょくちょく迷いながらも、無事チェックインして搭乗。

わりと小さい国際線だった。お土産とサンドウィッチを食べる。

飛行機の中で妙にソワソワしてる女性がいて、CAさんに話しかけたり、周りのおばあちゃんの荷物を運んであげたり…

その女性は僕の右隣の座席に座っていて、出発前はとても不安そうだった。どうも、飛行機が苦手らしかった。

ひょんなことから、この女性に話しかけてみると、案外話が弾んだ。アンドレアと名乗る、32歳の女性だった。

スペインガール・アンドレアのマシンガントークが続き、2時間ぶっ通しで話をした。

 

スペインガールのパワーに圧倒される。すごい。子どものように楽しそうで無邪気。

手相を見たり、精神論の話をしたり、NLPとか宗教とかインディアンしか知らない星占いの話もしてたな。

やっぱりヨーロッパはホロスコープが根強い人気を誇るようです。

ホロスコープは、生まれた時間でも観るみたいで、四柱推命の西洋版と言ったら怒られるかもしれないけれど、そんな印象だった。

 

IMG_8322

手相は、スマホの和英辞書に助けられながらもなんとか鑑定結果を伝えることができた。

お悩みは、女子の万国共通なのか「結婚できるか」ということ。

まずはボーイフレンドが出来るかどうかというところかららしい。

IMG_8324

 

手相を観たお礼に…と、スペインの木のお守りもくれたし、子宝に効くパワーストーンも妻にプレゼントしてくれた。

メールアドレスも交換したし、定期的に連絡を取りたい。

 

短い間だったけれど、楽しい時間をありがとう。

旅ってこういうのがあるから、おもしろいよね。

IMG_8323

後日談

スペインから嬉しいニュースとお守りの話

 

にしけい

 - 海外旅行記 , , ,

関連記事

まさかのタージマハル。そして、別れ(インド旅行記13)

  2013年1月15日 日本時間22:22 インド時間18:50 A …

スペインモロッコ旅行記10〜マドリッド散策、マドリッド王宮〜

マドリッドの街を散策。 コロンブス広場近くにあるカエルのオブジェ。ポケモンゴーは …

これからインドへ行く人へ旅のメモ(インド旅行記14)

電車待ちでヒマなので、インドに来て気づいたことを箇条書きでメモしてみます。   …

「金を払うまで降ろさない!」恐怖のゾウ乗り体験(インド旅行記10)

  本当にここは、我ながらボラれたなあと思った。   コビンさんの話ではpaym …