イタリア旅行記6~トレビの泉近くの占い師さん~

 

トレビの泉近くに占い師を何人か発見!

トレビの泉周辺の占い師さん

 

 

 

ちょうど空いていた、このおじさんに占ってもらいました!

 

トレビの泉でにこやかに笑う手相占い師のおじさん

 

 

看板には手相って書いてあったんだけど、手を重ねたときに感じるインスピレーション?のようなもので読み取っているって言ってました。

言われたこと、聞き取れたことまとめ…。

 

・君はとにかく興味感心が強い。

・面白いことに夢中になるから、奥さんが「ごはんよ~」って呼んでもパソコンに向かってカタカタと何かをしている。

・もっともっと面白い世界に入っていくよ。移動が多くてひとつの場所にとどまれないんだけど、それを奥さんが止めてくれるよ。

・ヨガとか心理学の先生になってもいい。

・28~29歳で大金を得るんだけど、その前にお金の流れ(経済学)を学ぶよ。

・28歳には必ず父親になっている。男の子と女の子1人ずつかな。

・将来は有名な人になっている。

・奥さんがベタ惚れで最後までついてきてくれる。相性はいい。

・99歳以上は生きる(ほんとかなあ)

・とにかく探究心が強い(これは何度も言われた)

 

基本的にポジティブで前向きな言葉が多く、いかにもな「リップサービス!」という感じではなく

優しく諭してくれるような印象だった。20ユーロだったから良心的な値段でした。

 

逆に、占ってきました…。

 

IMG_8028

彼の手相を見る限り、38-39歳で開運線(結婚して子どもが出来た歳)があって、21歳で大恋愛があった模様。

 

IMG_8026

手相は少なくシンプルだけど、くっきりしていて運命線と太陽線もかなり強く出ていた。

何を聞いても「もちろん、知っているよ…」みたいなスタンスだった。このスタンスいいよね。

イタリア英語で早口だったので、ちょっと聞き取れない部分も…悔しい…。

 

おまけ イタリア人の手の特徴

 

待ちゆく人たちの手相をとにかくジロジロと観察していて気づいたこと…

・男女ともに手が大きく、手相がシンプルな人が多い。

・知能線が長いヒトが多い(月丘も、第二火星丘もどちらに向かう線もとにかく長い)

・爪が小さくて丸い。

・指先が細くなっている、円錐型と繊細型の中間が多いかな。

写真 2015-09-07 23 27 08

 

帰りに手相の本を3冊購入してホテルにもどりました…。イタリア語との戦いが始まる…!

 

IMG_8047

にしけい