イタリア旅行記2~空港乗継~

2014年2月8日 フランス・ゴールシャルル空港 5:00AM(日本時間12:00)

なんとか無事パリに着きました。天気は曇りかな。夜に飛行機から見下ろす景色はいつでもどこでもいいものですね。

オレンジ色の光が散りばめられていて、動くジオラマみたいに見えるけれども、それぞれの車や列車にはちゃんと人が乗っていて、それぞれの人生があって…と思うと、いつも不思議な気持ちになる。

2月のフランスは思ったより寒くない。上空100メートルで7℃ぐらいあったし、ここまで厚着しなくてよかったかな。

イタリア旅行服

■今回の旅の服装■

・無印良品 ナイロンパーカー

・タートルネック、ユニクロヒートテック

・ユニクロ ストレッチジーンズ(中にはタイツを着用)

 

リュックはインド旅行でも活躍したいつものポーターちゃんです。

今回は手相の看板をもってきたけど、手相見れそうなお店とかあるかなあ。観光地だし、変なマフィアにからまれたらやっかいだから、様子みながらやってみます。

英語がだいたい通じそうだから、会話を楽しめたらいいなあ。

そういえば、書き忘れていたんだけど、機内食結構おいしかった。やるなあ、エールフランス。

パンはかかさずに出たし、鶏肉も甘ダレで日本人の口に合いました。カマンベールチーズも出たよ。(においは少し独特だったけど)

 

機内食1

デザートのミルフィーユみたいなものも美味しかった。フランス料理と和食って融合させたら最強なんじゃないかと、浅いことを考えながら今に至ります。

とりあえず、話しかけられそうな人がいたら、どんどん機内で作った名刺を渡して手相見ていこうと思います。あと20枚ぐらい作るかな。

meisi

 

それにしても、なんであっちの人(外人さん)はみんなTシャツとかシャツ1枚とかラフな格好しているのかな?寒くないのかな?

寝不足からか、ちょっと歯が痛い。FB見たら、全国的に日本は雪らしい…。飛行機遅れなくてよかったなぁ。

早くもシャワーを浴びてベッドインしたい!!

 

にしけい