「 読書感想文(一般) 」 一覧

浅く広く…これからの時代は柔軟な思考力のカギになる「水平思考」が求められる!

  水平思考 (すいへいしこう、英:Lateral thinking) …

有能ブロガーはネットがなくても占い師で食っていける4つの理由(イケハヤ氏の本を読んで)

  どうも、究理占術研究家にしけい(@nishikei_)です。 &n …

過去の存在を無視すると老けない

  いろんな本を読んでいくと「過去は存在しない」という考えに至りました …

【書籍出版】リュックひとつで海外へ=荷物極少旅行のすすめ=

  どうも、にしけいです。 2016年4月23日、人生初の自分で書いた …

何かを始めたいと考えている人は「小商いのはじめかた」を読んでみては

  2016/04/17    読書感想文(一般) ,

  「小商いのはじめかた 身の丈にあった小さな商いを自分ではじめるため …

「私とは何か―「個人」から「分人」へ」を読んで

  ある図書館で働く女性からご紹介頂いて読みました。 ■私とは何か―「 …

「人間は植物から派生した生き物」説

    どうも、にしけいです。   「あなたのご先祖さまは植物」説。 …

羽田圭介「メタモルフォシス」を読んで

  ZIPFMナビゲーター&ナレータースクールに通い始めて8ヶ月。 コ …

【手相学】新渡戸稲造から学ぶ”学問のすすめ”

  どうも、にしけいです。   5月から手相教室の2期生がス …

[逆説の日本史]怨霊信仰についての考察

  廊景谷シイチです、ごきげんよう。 最近、井沢元彦氏の『逆説の日本史 …