「にしけいのモワモワ手相講座」第2回目:手相は意外と動いている

 

 

動画の解説

 

前回の1回目の投稿から11ヶ月も空いてしまいましたが、ZIP-FMというラジオ局が主催する「しゃべりの教室」に通ってみると、自分の伝え方がどう変化するかというものも実験的に行っております。

話しのまとめ方、組み立て方、話し方、イントネーションなど。

自分の場合、制限時間を意識しすぎるとよく噛むので今回はあえて「1分」にこだわっておりません。

 

ちょっと新しい要素を入れたかった

 

既存の手相解説動画では占い師が画面に出て「手の絵」を見せながら説明するというスタイルが主流なんですが

この動画の新たな試みとしては、「全く手の画像を使わず、しゃべりだけでどこまで伝えられるか?」というところです。

「動画」なのに「画」を補助的に使う事を捨ててみたのです。

 

その結果…

 

音声が聞こえない状況で再生すると全く何の動画なのか分からない…という問題が発生しました。これは予想していたことですが、ちょっとシュールな絵になっていて、個人的にはこれはこれで好きです。

アニメ「化物語」からちょっとだけヒントをもらっています。

あとは、エヴァのミサトさんと加持さんの音声だけのイチャイチャシーンとかも参考にさせてもらってます。家族で食事中に観ると食卓が凍りつく、あのシーンです。

 

何はともあれまだ始まって2回目ですから、どんどんアップしていきます。

にしけい