[新春] 岐阜多治見ラジオFM PiPiに出演します。

 

またもや、パーソナリティーの篠原慎さん(@mac_o_ch)にお声かけ頂きましてラジオに出演します。

 

■FM PiPi(FM多治見76.3MHz)
1月4日(水)17:00~「PiPi twilight way」番組内
出演は18:40頃

アプリで全国どこでも聴けるようです。詳しくはこちらから。

 

1/9にもエフエムナナミでおしゃべりさせて頂きます

 

今回は限られた時間内ですが「2017年の運勢」についてお話したいと思います!

ラジオ…テレビ…と、少しずつですが「メディア慣れ」して、最終的には劇団四季舞台ライオンキングで占い(ライオンキング占い運勢ランキング)をしたいと思います。

こういうメディアに出させて頂いたり、余興で占いをするたびに思うのですが

いつもやっている占いとは違った「わかりやすく盛り上がるエンターテイメント用の占い」を作る必要があるなぁとつくづく思い、ここ数年でそれが形成でき始めている気がします。

「占い師にしけい」の「真面目な方」と「おちゃらけた方」みたいな感じで、異なるチャンネルも占い師として必要なのかもしれません。

 

このブログを読み返すたびに、なんというかこう「ちょっとマニアックだな」「一般受けしにくいだろうな」と自分自身鑑みておりますが、まぁしょうがないですよね!

 

 

急に

あしたは九紫火星生まれの人はラブ運サイコー☆☆
彼とのデートは黄緑色の下着で勝負(●^o^●)

 

とかやっても、おかしいですもんね。

 

 

でも、エンターテイメント用の占いを作る以上そういうテンションも必要なんですよね。

スタバでなんとかフラペチーノを飲んでる女性(にょしょう)たちが嬉々として盛り上がりそうな、そんな話題性のある「占いの形」も必要なんでしょうね。

 

このブログでそんなテンションで、記事が書けるかなぁ…

僕のイメージでは、このブログの脳内再生ナレーターは柳生博さんですからね。

これからはオオワシや野鳥の話もしていこうと思います。

 

にしけい

 - おしゃべり(ラジオ), お知らせ , ,

関連記事

2060年まで食いっぱぐれがないように今から始めること

  どうもにしけい(@nishikei_)です。 みなさん、寿命…って …

【ありがとうございました】愛知県下水道科学館エッピー祭

  先週末は、稲沢市にある愛知県下水道科学館で行われたエッピー祭で手相鑑定をさせ …

名古屋でOSHOの直弟子さんから「禅タロット」が学べる講座でこの価格はお得。

  どうも、にしけい(@nishikei_)です。 手相教室の生徒さん …

占い専門書籍の古書販売はじめました。

  どうも、にしけいです。 このたび、占術書籍専門図書館に続き、古物商 …