Webページ・ホームページ制作サービスを開始しました(株式会社ポン)

タイトルにもございますようにホームページ制作サービスを開始しました。

Webページ・ホームページ制作いたします。

 

高校生のころから誰に習うでもなくホームページを作って、いろいろ遊んできたのですが

この「にしけいポン」をはじめ、Webページを作って発信することで僕は多くのチャンスを得てきたと思います。

「ホームページを作ればすべてうまくいく」というわけではありませんし、作ったあともメンテナンスとか更新とかいろいろ手間はかかりますが

「僕はホームページを作ってきてよかったな」と思うことがよくあったので、もしそのチャンスを「なんとなく難しそう」というイメージで倦厭しているのであればもったいないなと思うのです。

もちろん今はホームページを作らなくてもプラットフォームはいくらでも簡単に構築することができます。無料でもかなり綺麗にホームページを作ることができます。

それでも「ちょっと難しそうで」という方に出会うたびに「じゃあ作りましょうか?」といって作ってきました。無料で作ることもありましたし、作ったあと依頼主さんがメンテナンスされずに消えたサイトもいっぱいあります。

僕は1日中ホームページをいじくりまわしていても苦になりません。ホームページの速度を早めるためにあれやこれやしていたら次の日の朝だった…というようなこともよくあります。

でも、せっかく作る以上価値を感じてくださる方のためにこのエネルギーを使いたいなと思い、改めてメニューとして作ることにしました。

ありがたいことにやっぱり類は友を呼ぶなので僕のまわりには「Web系に詳しい知り合い」がけっこういます。僕自身彼らにいろいろ聞いたり勉強させてもらいながら、ガシガシ独学でやってきました。

正直ホームページ作りとかSEOは独学のほうがおもしろいです。といっても沼のように無限にや(れ)ることがあるので、これを仕事にしている人は気が狂いそうになることもあると思います。

でもやっぱり試行錯誤してうまくいったときの快感は最高で、このサイトなんかは手塩をかけて育ててきた息子のような存在です。

そんな息子も個人雑記ブログなのに気づいたら「会社案内ページ」や「お店」機能も搭載している「ありとあらゆることを実装してやろう」という魂胆丸出しの何でもありのサイトになっていました。

このWebページ作りに関するエネルギーをもうちょっといろんな人たちのお役に立てればと思い、改めてメニュー化しました。

ちょうど「信用できるいじれる人」がまわりに増えてきたこともあって、これは会社としてやってもいいのかなと考えて思い切ってやることにしました。

あとは「自分でいじれる人」が増えたらいいなと考えているので、今後作れる人を増やすための講座も開講していこうかなと考えています。

それに付随してご協力頂くデザイナーさんや動画制作のお仕事にもつながればいいなと考えていますし、やっぱり何と言っても「相術的にどうか?」という点でサイトの配色や流れをトータルコーディネートできるのと、文章を書くのが好きなので紹介文を書いたりもできるなぁ…ということで、このあたりはオプションに追加してみました。

「自分が好きなこと」で貢献することを第一に考えて生きてきましたが、占いとはまた違ったアプローチでお役に立てればなと考えております。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

株式会社ポン 代表取締役社長 西田圭一郎

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール