部屋の掃除をすると◯時間で運気が上がって◯時間で元に戻る

 

どうも、究理占術研究家にしけいです。

 

「運気を読み取る」ことを10年ほど研究してきましたが、それと同じぐらい「運気を変えること」も研究してきました。

占い師に占ってもらうよりも効果的ですぐに、しかもタダで運気を上げる方法をご紹介します。

 

といってもタイトルにもありますように

運気を手軽に変える1番の方法はなんといっても「掃除すること」なんです。

 

掃除すると運気が上がる

 

3S(整理・整頓・清掃)という標語を掲げて、掃除を推奨する会社や学校もよくありますが、とにかく掃除をすると運気が上がります。

これは、自宅で何度も実験済み検証済みです。一番顕著に現れた実例をご紹介します。

 

2014年、妻が一人目の子を出産のため里帰りをしていたのですが、この間「鑑定依頼」のお仕事が一気に減りました。

これはどうしてだろうと思い「妻がいたころ」と「妻がいない現在」で何が違うかを比較検討しました。その結果、妻は2日に1回ほど(ほぼ毎日)部屋の中の掃除をしていたことに気がつきました。

それに気づいた僕は徹底的に部屋の掃除をしました…すると、すぐにお仕事の依頼が来ました。

なぜか部屋が掃除されていないときはイライラしていたことにあとで気がつきました。

soji2

今年になってから2人目出産のため妻がまた里帰りしました。

妻が里帰りしてから、鑑定依頼はくるものの「予定が合わない」「延期」という形でなかなかお客さんと都合が合わない日が続きました。

すぐさま前回気づいた「掃除をすると運気が上がる」ということを思い出し、家の中を徹底的に掃除しました。

 

マイクロファイバー雑巾で部屋中を拭き、冷蔵庫の裏、排水溝、トイレ、サッシ、窓ガラス、玄関、近隣住民の家の前…など、前回よりも徹底的に掃除しました。

 

すると、やっぱりなかなか決まらなかったお仕事が決まり、それ以上に大きなお仕事の依頼をいただきました。

そして、今回この「掃除をすると運気が上がる」という効果にさらなる規則性があることに気がつきました。

 

 

掃除48時間ルール

 

家の中(掃除機・雑巾掛け・水回り)を掃除すると、お仕事の依頼が決まるまで…つまり運気に影響を及ぼすまでに2日ぐらいかかることが分かりました。

そして、少し掃除をサボると2日ぐらいでまた元の運気に戻り、また掃除をすると2日ほどでそれが効いてくることが分かりました。

これを僕は「掃除48時間ルール」と名付けました。

 

 

なぜ2日おきに掃除するといいのか?

 

いろんなサイトで調べてみたのですが、どうも常に家をツルツルピカピカにしている人たちはやっぱり2〜3日に1回は掃除をしているようなのです。

3〜4日経つと部屋は元どおりのホコリが溜まった部屋になり、1週間以上経過するとホコリが大量にたまっていて当然との意見が非常に多かったのです。

特に部屋数が多かったり、住人数が多いところはホコリがたまることが早いようです。

ホコリは書籍や壁紙などから発生する紙由来のホコリや、外から持ち込まれた砂や土が溜まったり、あとは動物や人間の毛がそこに絡んできたり…と、普通に生活していたらすぐにホコリが溜まります。

soji1

 

ホコリが物体に付着すると誘電分極によってプラスの電荷が物体の表面を覆うことになります。

ざっくり言うと、このようにホコリが付着した物質はその物質そのものの機能を著しく低下させます。

冷蔵庫やエアコンのフィルターを掃除するのはそのためです。例えばこれが物体ではなく人間に付着したらどうでしょうか?

やはり人間も人間そのものの機能が低下しますから、病気になりやすかったり、気力に欠ける、病みやすくなる…といった活力に乏しい状態になり人間本来のパフォーマンスが低下します。

 

もう少しツッコんだ話をすると…

掃除をしたら運気が上がる理由は「空」を作りだすことにあるようです。

 

僕が気をつけている掃除ポイント

 

・上から下へ、高いところから低いところへ

・掃除機はホコリを舞い上げ落ち着くまでに1日かかるので、朝1番にモップ掃除がいい。

・やる気が起きないときは家中の電気を全部つけて汚れを見つけやすくすると、掃除が一気にはかどります。

・マイクロファイバー雑巾はほぼ万能

・男性が立っておしっこをする場合、水は1メートルほど飛び跳ねていて1番汚れが付着しているのは床ではなく壁。トイレ掃除は男性がするべき。

・水回りの掃除は徹底的にやる。腐った水、カビ水は害でしかない。

・風呂の天井はカビの温床。気管支、肺をやりやすい人は特に掃除する。

 

トイレの掃除チェック表は景気のバロメーター?

 

掃除をするしないで運気は変わります。これは断言できます。

なぜなら業績の良い会社は掃除屋さんを非常に多く雇っているケースが多くトイレが非常に綺麗だからです。業績が良いからトイレ掃除にお金をかけられるのかもしれませんが…。

トイレ掃除の回数が多いところは非常に景気が良いです。

トイレ掃除の回数は「チェック表」をトイレのどこかにぶらさげているお店が多いので、そこでチェックすればだいたいお店の景気の良し悪しが見えてきます。

 

あさってからのあなたのために、今から掃除を!

 

掃除をするなら早いに越したことはありません、48時間ルールです!

特に自営業・経営者の方はこの掃除の効果を最も分かりやすく体感できると思います。自分の仕事場や勉強机を掃除することでも集中力が上がりますし体感しやすいです。

ホコリや汚れはとにかく人間のモチベーションやパフォーマンスを低下させます。

あなたがベストコンディションで毎日過ごせるように、今日から少しずつ掃除をしましょう。

何度も言いますが、タダで、簡単に、効果的に運気を上げるには掃除が一番。掃除をしたら占い師が要らなくなるかもしれません。

 

掃除プラスもっと運気を上げたい…どうしても掃除する気が起きない…という方にはこういう企画もやっています。

 

 

現在応募者が5組。11月14日まで募集しています。もうすぐ2016年も終わりますが…来年良いスタートダッシュを切るためにも活用してみてはいかがでしょうか?

 

にしけい

 - にしけいメソッド(占い編) , ,

関連記事

手相教室で教えられることは”手相の古典物理学”だけかもしれない。

  前々から感じていたことなんですが、ここ最近いろんな方とお話するうちに確信に変 …

手の形が似ていると性格も似ている話【質問コーナー】

どうも、雪見だいふくの粉でよくむせるにしけいです。 先日、北海道で先生をされてい …

手相と家相の相関について

  あるお客様から、個人鑑定の依頼がありました。 いつものように喫茶店 …

【手相×高分子化学】火星平原の赤い斑点も消えるフリーラジカル理論

  すみません、今日は(いつもの)自己完結型記事です。 タグ 貴様は何 …