【チェック表】あなたは「イルカショータイプ」「サファリパークタイプ」どっち?

 

前回書いた

あなたのブログはイルカショータイプ?サファリパークタイプ?という記事をもう少し掘り下げてみました。

 

「自分はどっち寄りかなあ」と迷っている人は↓

 

 イルカショータイプサファリパークタイプ
ブログ読み手を意識した内容。読み手を無視した内容。
ざっくり言うとセックスマスターベーション
陰陽
長所読みやすい。分かりやすい。書き手の自然な姿が観察できる。
短所やりすぎると、あざとい。わざとらしい。分かりにくい。意味不明になりがち。
漫才の立ち位置ツッコミボケ
書き手の性格評価が欲しい。寂しがり屋。マイペース。自分よがりなマゾ。
タイプイミテイティブクリエイティブ
話す仕事司会者向きラジオパーソナリティ向き
アゴの形(顔相)角ばっている尖っている

 

 

顔相的なアプローチも入れてます。

アゴは「陰」だから、これが助長される「アゴ尖がり型」は「感覚的」で「ボケ」な人が多いんですよね。

 

僕はアゴ尖がり型なので、やっぱりサファリ寄りのブログになります。

アフィリエイトとかやってるイルカ寄りの人たちは、すごいなーといつも感心しています。

 

ご参考までに。

 

にしけい

 - にしけいメソッド(気持ち編) ,

関連記事

テストを受けて0点とテストを受けないことは全く違う(見切り発車でいいじゃない理論)

  例えば、あなたが何か面白いアイディアが思いついたとします。   「これおもし …

教育を語る前にカッコイイ大人になるべき

  最近、僕のまわりでこんな人たちがいる。 「教育を変えたい」 「今の …

What am I ?

自分って何者なんだろうか?   意外と自分のことってわかっているようでわかってい …

レトミのあいだで

実家からずっと使っていなかった電子ピアノが届きました。   犬とネズミとウサギと …