教室やスクールに通うなら支払ったお金以上を得るつもりで!(入口より出口)

 

僕もいろいろ習いに学校やスクールに通ってきましたが

いかに「元を取れるか」を意識するだけで格段にその習得度が変わります。

 

過去にはZIPFMナビゲータースクールに通いましたが

ここで支払った30万円以上の投資は全て取り戻せています。

 

このスクールに通うことで、ありがいことに本当に人脈が広がりました。

メディア関係の方と知り合うチャンスも頂いたり、ラジオの話も頂いたり…あとはこのスクール経由で占いのお仕事が格段に増えました。

自分に投資する以上、ビタイチモン損したくない。そんな気概で臨んだ結果、自然と1回も授業を休まずに、毎回最前列のセンターで授業を受けていました。

「にしけいだから出来るんだ」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。誰でもできます。

30万円支払ったのであれば、最低でも30万円は取り戻す。

この気持ちがあれば誰だってこうなります。

 

入口より出口

 

インベスターZ 2巻より

 

株は入口よりも出口。

「いくらで買うか」よりも「いついくらで売りぬくか」の方が大事だと説いております。

これは万事に言えることで、入学するよりも卒業した後どうするかの方が重要です。

モノをいくらで買うかよりも、投資することでどれぐらい自分がメリットが得られるかの方が大事です。

 

手相教室の生徒さんでも「アウトプットする場」つまり、占う場を作り出せる生徒さんは格段に上達しています。これは火を見るより明らかです。

「やっている人」と「やっていない人」で全く違います。

特に占いに関しては最初のころは「失敗してナンボ」です。

「ハズレタラドウシヨウ」とおじけづいていてはいつまで経っても頭に入らないし新しいデータが得られません。

関連記事:
神様は「努力」より「勇気」の方が好きらしい

 

現状維持は退歩なり

 

あなたが今までの自分でいいなら、別にいいんです。それはそれで自由ですから。

「現状維持は退歩なり」という言葉があるように

自分より若い世代や遅く始めた人たちにグングン追い抜かれて、置いてきぼりにされることは間違いないです。

それでもいいなら、そのままでいてください。

でも、今ほんのちょっとでもいいから未来のことを意識するだけで、2年後、3年後の自分は大きく変わります。

50円払ったら、51円得る。

3万円払ったら、4万円得る。

入口(今)よりも出口(未来)をいかにするか。

そろそろ、腰を上げましょうよ。

 

にしけい

 

 

 - にしけいメソッド(気持ち編)

関連記事

【チェック表】あなたは「イルカショータイプ」「サファリパークタイプ」どっち?

  前回書いた あなたのブログはイルカショータイプ?サファリパークタイ …

本当にやりたいことは?

  「やりたいことがわかりません」   というご相談を受けることもあれば     …

対人関係の7割を解決できる魔法の言葉「類友学園」

  一白水星中宮の年になりまして 予想はしていたんですが 僕にとって今 …

やる気がなくなってしまったとき

やる気が起きない… やりたいんだけど、行動できない… そもそもそれってしたいこと …