子育てしていて「出産祝いのプレゼントでもらえると嬉しい!」アイテム3つ

 

いろいろお仕事をしながらも、可能な限り子育てに参加しております。

 

最初はオムツ替えも抱っこ紐もうまくできなかった僕ですが

子供達がウンコをしても無表情で平然とオムツ替えできるぐらいまでは成長しました。

 

そんな子育て中の僕が「これはもらって嬉しかった!導入してよかった!」という子育てアイテムをご紹介します。

まわりで「子どもがうまれたよー」という人がいたら是非プレゼントしてあげてください。

そんなに高いものじゃないんですが、非常にコスパが良いものなのきっと喜んでもらえると思います。

 

 

オムツはメリーズ

 

まずね、ベタですけど。これね。

オムツはオムツでも、メリーズです。

 

 

いろいろ試しましたが、うちは最終的にこれに落ち着いています。

何がいいって、フィット感・やわらかさ・吸水性。

にしけいチルドレンはパパの幼少時代に似て大型タイプの赤子ゆえに

太ももまわりの守備が甘いオムツだと漏れてしまうことがありました。

しかし、メリーズはムチムチベイビーでもイチローのように高い守備力を誇ります。アルソックのCMをそのままメリーズに転用してもいいぐらい。

中国人が爆買いでメリーズが街から消える…なんてこともありましたが、確かにその気持ちわからないこともないです。

とりあえず「オムツをプレゼントしたい」と思ったらメリーズ選んでおけば間違いないです。

 

僕は過去に「テープタイプ」と「パンツタイプ」を間違えて買ってきて

妻にお叱りを受けたことがありますから初心者パパチャマたちは気をつけてね!

 

ベビービョルン ソフトスタイ

次はこれです。

離乳食が始まったら、50000%必要になる「前掛け(スタイ)」です。

中でもオススメしたいのがベビービョルンソフトスタイです。

 

子どもたちの口からこぼれ落ちた食料たちもポケットに入りまして

食べ物のリカバリーも簡単です。

最悪の場合でもサッと水洗いすれば、簡単に乾いてすぐに使えます。

 

ちょっとかさばるので、リュックの場所をちょっと食いますが、コスパは最高だと思います。

家用と妻の実家用と2個買いました。

これもプレゼントにはオススメです。色も6色あって選ぶのも楽しいかも。

 

ビリーブ ビタット・プラス

3つ目がこれ。

お尻拭き用のフタです。

 

 

お尻拭き用のウェットティッシュって、簡易的なフィルムのフタがついているんですが

あれって粘着力が弱くなってくると密封性が低下するし

フィルムのところにホコリとか髪の毛がはさまって、なんか衛生的に嫌だったんですよね。

これらの問題を解消してくれるのが、この「おしりふきフタ」です。
これも数百円なんですが、コスパ最高です。

ワンタッチでパカっとフタを開けられますし、ポンとフタができます。

うちは2人同時オムツ替えもけっこうあるので2つ購入しましたが

3つぐらいはあっても悪くないと思います。

 

「出産祝い」ということでいろいろプレゼントをいただくのですが

にしけい的には今回紹介した3アイテムがもらえると、非常に嬉しかったです。

ご参考までに。

 

にしけい

 - 子育て

関連記事

占い師が娘の名前を全精力をつぎ込んで決めました。

どうも、にしけいです。   11月26日、待望の第一子が誕生しました。   妊娠 …

「仕事があるから子育てに参加できない」って本当にそうなの?逃げてるだけじゃない?

  子育てをはじめて2年と半年。 まだまだ新米だし、イクメンとは程遠い …

父親になって1年ちょっと

  どうも、にしけいです。 いつも手相とか好きなことの話ばっかりしてる …

こんな子は将来占い師に向くかもしれない5つの要素

  どうも、にしけい(@nishikei_)です。   &n …