【お知らせ】極小旅行ツアー企画「ポン・トラベる」を始めてみました。

 

先日、鑑定にきてくださったクライアント様。

「世界を50ヶ国以上まわったのだけれど、何かビジネスアイディアないですか?」

というご相談を受けまして。

「その資源を生かすとしたら、ベタですけど旅行のツアー会社とかですかね」

と、うんぬんかんぬんお話をしていたのですが

帰り道にふとひとり

「あ、そうか自分も旅好きだし小規模でもツアー企画やってみようかな」

ということで思い立ったので始めてみました。

 

その名も「ポン・トラべる」です。

 

 

路上で詩を書いたり、植物を販売したり、ホームページ作ったり

謎の土を売ったり、謎の栄養ドリンクを売ったり、掃除をしたり

古本を売ったり、人材派遣したり、BL小説書いたり…

本業の占い以外にもいろいろなお仕事をしてきた僕にしけいですが…

今度はツアー企画&ガイドに挑戦したいと思います。

 

とりあえず今の所「夏のセミセミナー」しか募集はしておりませんが

今後企画を予定しているのは…

・【塩をもって墓地墓地いこう】良いお墓の建て方を解説「霊園散歩ツアー」

・この物件はなぜいい?なぜダメ?家相風水解説「街散策ツアー」

・家を建てる前に知っておきたい家相徹底解説「住宅展示場ツアー」

・京都いちいち手の解説をする「仏像の手相解説ツアー」

 

あたりです。

ほかにも「こんなツアーないの?」とか「コラボしませんか」とかあればこちらからどうぞ。

町おこしとか観光系でお役に立てればすごくハッピーですが、まずは自分がやりたいことをやってみます。

細かいことは考えず、とりあえず思いついたことはすぐやってみる。

「楽しみの種」を常にまき続ける。

ポン・トラベる」ツアーへのご参加お待ちしております!

 

にしけい