ブログが月間20,000PVに達したので「新しい役割」に向けて動き出します。

 

今日はPV数の話です。

PV=Page View(記事を何ページ読まれているか)です。

 

ブロガーにとってPV数は「ブログの凄さ」を示すバロメータと同時にアフィリエイト(広告)収入の指標にもなりますから

ブログを書く人たちにとってPV数は毎日チェックしたい数値なわけです。

 

ご存知の通り、このブログ「にしけいポン」には一切広告がありません。

一応店長サボり中の書店ページを作っていますが、記事には一切広告を組み込んでいません。

 

しかし、教室の申し込みや新規の鑑定依頼をしてくださる方のほとんどがこのブログ経由できてくださっています。

アフィリエイトによる広告収入は得ていませんが

ブログで「お仕事のチャンス」をもらっているわけですから、僕もPV数は日々チェックしています。

 

5年で500記事 20,000PV

 

いろいろとプラットフォームや姿を変えながらも、にしけいポンは今年で5年目になりました。

気づいたら500記事以上ブログを書いていました。

 

 

5年で500記事、そして今月月間20,000PVを達成しました。

 

この数字が「しょぼい」とか「すごい」とかは正直どうでもいいです。

しかし、半年ほど前(3月)は10,000PVだったことを考えると、半年で10,000PVアップはけっこう嬉しいです。

 

 

PVや収入アップが本筋ではないにしろ

雑記ブログでこれだけ記事を読んでもらえるのは非常に嬉しいです。

 

本当にブログってお仕事につながります

 

この記事でも書きましたけど

関連記事: ブログを始める・書き続けることをオススメするにはこんなメリットがあるからです。

 

ブログを書き続けていると本当にお仕事につながります。

 

ブログでお仕事をもらうことが目的ではなかっただけに

こうしてブログ経由でお仕事をいただけると棚ボタ感すごいです。

占い師派遣サービスはページをアップしてから1ヶ月もたたないうちに3件依頼がありましたし…

 

教室も今でもたくさんのお問い合わせをいただきます…


あとは執筆依頼も増えてきました…

スケジュールなどの都合で、お断りしちゃうお仕事もけっこうあって申し訳ないのですが…

ブログを書き続けることで得られた「チャンス」は本当に数知れずです。

 

 

もっとブログの可能性を広げたい

 

20,000PVは他のブロガーさんに比べるとまだまだしょぼいです。

でも、僕はきっとずっとブログを書き続けられる気がします。

 

なぜなら「自然と続いてしまっている」ことだからです。

僕はすごく飽き性です。それなのに、こうしてブログを書くことは続いています。

 

誰かに言われてもやめないでしょうし、隙あらばブログを書いています。

 

本を執筆しながらも…

 

ラジオでしゃべりながらも…

 

 

子育てしながらも…

 

大草原の真ん中でも…

 

たぶんこのままいくと来年にはもっとPV数が伸びていると思います。

 

そこで!

 

 

このブログのさらなる可能性に挑戦するために

【あなたの町やお店のピンポイント集客ブログ書きます!企画】を始めます。

僕と同じように「占い・旅が好きな人たち」からよくアクセスされているこのブログで

観光産業や町おこしなどのお手伝いができないかなとずっと考えていました。

 

どういう企画?

 

食事処、観光名所、町おこし…など、そのエリアを紹介する記事をピンポイントで書きます。

ここまでは普通の観光系ブログと同じですが

 

僕には方位気学という専門分野があります。

引越しや旅行で「いつ」「誰が」「どの方角へ」行けばいいかをアドバイスするお仕事です。

これは移動自体にパワーがあるという考え方なので

たとえパワースポット・観光スポットがなくても運気アップがはかれるのです。

 

例えば…

東京都内に住む39歳、48歳、57歳の男性は10月中に長野県東御市で白くて丸いものを食べてください。

白くて丸いものは、○○と△△という甘味処があるのでここで白玉ぜんざいを食べることをオススメします。

「にしけいポンを見たよ」と言ってくだされば、白玉2個追加サービスが受けられます。

 

といった具合で、みんな「ちょっとラッキー」を感じられる流れをこのブログで作りたいのです。

これが【あなたの町やお店のピンポイント集客ブログ書きます!企画】です。

 

何度も言います。僕はブログを書き続けます。

今はまだ月間20,000PVですが、どう考えてもアクセス数は増え続けます。

「ピンポイント集客を試してみたい!」という方はお早めにお問い合わせください。

 

 

 

 

にしけい

 - できるつもりでいる話

関連記事

【メンタルの鍛え方】ツッコまれてボケるのをやめてしまったら漫才は成立しない

  「何やってんの?」 「君は小学生以下の知能だなぁー」 「またわけわ …

最近のにしけいの動向と今後の動き(2016年9月)

  どうもにしけいです。 2016年も8ヶ月が終わりました。 &nbs …

占い師として「富山の父」になるには

  どうも、にしけいです。 久しぶりに富山に帰ってきております。地元で …

「これから」と「やりたいこと」をアウトプットしまくると本当にそうなる。

  はじめに言葉があった。言葉は神と共にあった。言葉は神であった。 こ …