にしけい?ポンさん?にしけいの名前について

 

どうも、にしけいです。

本当は何でもいいんですけど、よく困惑させてしまうので「名前」について書いておきます。

 

「にしけい」という名前は本名「ニシダケイイチロウ」の略なんですね。

僕の名前は、6文字もある上に「イ」が二つ連続します。

僕がきちんと口を開いて発声できればよいのでしょうけれど、非常に聞き間違われることが多い名前です。

 

この名前はおばあちゃんが寿司屋に1万5千円支払ってつけてくれた良い画数の名前です。

関連記事:占い師が娘の名前を全精力をつぎ込んで決めました。

 

なので、ニシダケイイチロウを名乗った方が良いのですが、面倒なので「にしけい」と名乗っています。

 

ホームページ名です。

 

また、ときどき僕のことを「ポンさん」「ポン様」「けいポン」と呼んでくださる方がいらっしゃいますが

「にしけいポン」というのはホームページの名前です。

 

結構真面目な依頼の文面で「ポンさんにお願いしたいです」と書かれていることが最近増えてきたので

一応ここで訂正しておきます。

 

といってもFacebookの名前も「にしけいポン」なので、誤解を与えちゃうんでしょうね。

 

過去に「あ、占いのタケポンさんですか?」と聞かれたことがありましたが

これは「ポン」のみが定着しちゃってるパターンですね。タケポンって誰だよ。

 

それぐらい「ポン」という音には、非常にインパクトがあるんでしょうね。

ホームページの名前をつけるときに2週間悩んでつけた甲斐がありました。

 

まとめ

 

僕の名前は「ニシダ ケイイチロウ」で

「にしけい」はこれを略したものです。

「にしけいポン」はホームページの名前です。

(にしけいが「ポン」と閃いたり、飛び出すという願いを込められています)

 

本音

 

正直呼び名は何でもいいです。

にしけいでも、ポンさんでも構いません。

ただし、タケポンはダメです。僕が反応できません。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

にしけい

 - つれづれ ,

関連記事

【舞台】「南の島に雪が降る」を観て

  中日劇場「南の島に雪が降る」 ひょんなことから招待券を頂いて、観に …

まとわりつく日記

僕のまぶたに太陽の光がまとわりつく。 「ああ、朝か…」 僕の腹部にまとまわりつく …

悩みの原因の9割は「ヒマ」だからかもしれない

  2年前から僕は「ヒマだと思われたい」と考えていましたが &nbsp …

「普遍的個性」の意味が少しずつわかってきた

  【神戸】占い師二人旅で山崎猊下から頂いた   『普遍的個 …