「マスターベーション8割、たまにセックス」で生きていきたい

 

にしけいです。

よく「最終的な目標は何?」と聞かれて困っていましたが

今は

マスターベーションで人々をハッピーにして

その対価をもらって生きていきたい

と考えるようになりました。

 

人の役に立つように動く

 

常に何かしら自分で実験をしています。

今年に入ってから「人の役に立つ」をテーマに活動してきました。

 

これはこれで良い結果が得られました。

まずは、ブログ記事の質が変わったこと。

 

「相手」を意識することで、書きやすくなったこともあるし

ありがたいことにアクセス数やお仕事が増えました。

 

あとは自然と手相・気学教室の授業内容もバージョンアップしています。

その根拠としては

明らかに期を追うごとに生徒さんの習得スピードが上がってきているからです。

きてくださる生徒さんたちが優秀になってきているのかもしれません。

 

生徒さんたちが着々とプロの占い師として

活躍されている姿を見ていると、いつもニヤニヤしてしまいますが

デビューする生徒さんが増えてきたのも「相手を意識した結果」かもしれません。

 

また自分にフォーカスする

 

「人の役に立つ」ことを意識することで

この3ヶ月間、驚くほどいろいろな収穫がありました。

これはこれで継続して意識していこうと思います。

 

しかし、ここでまた考えを「反」から見つめなおします。

他者の視点ではなく、今度はまた自分の視点から自分を鑑みます。

 

マスターベーションにならないように…

セックスのように相手がいるんだ…

 

と意識して過ごして来た3ヶ月間ですが

やはり、自己満足がないセックスは結構キツいです。

 

お金や家族のためにだけ働いたり

お客さんやまわりの人たちのためだけに行動するのは

あまり長続きしそうにないなということに改めて気がつきました。

 

マスターベーションで食べていく

 

これまでの自分もそうだったのですが

「自分が好きで勝手にやっている」ことが仕事になってきました。

 

誰かに言われてとか、かっこいいからとか

そういうのではなく

純粋に「自分が知りたいから」という理由でやってきたことに

お金が発生するぐらいの価値が自然に生まれていたのです。

 

人間は自分が望んだように生きている

 

人間は無意識のうちに自分の行動を選んでいます。

(選ばされているという考えもあるけど、ここでは議論しないことにします)

 

どんな服を着るか

 

 

#viviennewestwood #suits #mens #2017春夏 #コスパ良すぎ #テーマは田舎のチンピラの舎弟

にしけいポン_NishikeiPonさん(@nishikei_pon)がシェアした投稿 –

 

どんな本を読むか

 

 

どんな人と会うか

 

どんなものを食べるか

 

たくさんの選択肢がある中で

常に「選び取り」ながら生きています。

 

つまり、現在存在する選択肢の中で

「自分の好きなもの」を常に選びながら生きているはずなのです。

 

あなたが文句を言いながらも勤務する会社も

ついつい誰かに愚痴をこぼしたくなるような結婚相手も

あなたが「選択」したからこそ成立しています。

 

そして少なくとも

「より自己満足度が高くなる条件」を選んできたわけです。

 

みのまわりにあるもの全てがマスターベーションの結果

 

あなたの身のまわりには

あなたが「自己満足」を得るために選択してきたもので溢れています。

つまり、あなたの身の回りにあるもの全てが

あなたのマスターベーションの結果なのです。

 

無造作に転がっている丸めたティッシュも

丁寧に並べられているソファーも

あなたが満足するように存在しています。

 

でも、これらは「あなたのマスターベーションの結果」であって

それを選ばなかった人たちには「知らない世界」なわけです。

 

知らない世界はそれだけで価値がある

 

僕はよく会う人に「何をされているんですか?」と聞きます。

すると

「ただの、OLです」とか

「普通の会社員です」といった答えが返ってきます。

 

そしていつも

「あなたにとっては普通かもしれないけど

僕にとっては知らない世界だから価値があるのにな」

と、思います。

 

 

会社員って何をしているんですか?

ヤクルトの営業をやっています。

え!ヤクルトの営業って何するんですか?

ジョアやヤクルトの自販機や、ヤクルトレディさんの売り上げを管理しています。

そうなんですね、この時期だと何が売れるんですか?

ジョアとヤクルトの違いは何ですか?

なんでヤクルトレディは既婚者しかダメなんですか?

「ただの会社員」どころか

その業界を知らない僕からしたら「ネタの宝庫」です。

そして、それだけで価値があります。

 

「おなかが弱い人におすすめのヤクルト製品の飲み方!」

という切り口でブログが書かれてたり、動画がアップされていたりしたら

すかさずクリックしちゃうと思います。

 

あなたが思っている以上に

あなたのマスターベーションの結晶には価値があるのです。

 

僕はたまたま「占い師」という形で

先人たちがそれをお金に変えやすい土壌を作ってくれていたから

「お仕事」になっているわけで

あなたが「自分のマスターベーションにも価値がある」ことに気づき

マネタイズ(収益化)に取り組めばすぐに「お仕事」になります。

 

価値に気づくためには比較することから

 

自分の良さって気づきにくいものです。

マスターベーションだと言われたら、なおさら気づきにくいです。

自分の価値に気づくには

誰かと比較してみることから始めてみるといいかもしれません。

 

[例]

ただの母親です

どんな母親か?(他の母親と比較)

2歳差で男の子2人がいる母親

[そうじゃない人たちにとって知りたいこと]

・男の子2人ってやっぱり大変?
・高校中学は制服の着回しはできた?
・ご飯って1日何合炊くの?食費はいくらかかる?
・ケンカした場合母親はどうやって止めるの?
・そもそもどうやって男の子生んだの?産み分け?

などなど

ちょっと比較するだけでいろいろ特徴が見えてきて、価値が見えてきます。

あなたのみのまわりにあるものは、それだけで価値があります。

 

 

普通に生きて(マスターベーションをして)

ちょっとだけセックス(相手)を意識するだけで十分仕事になります。

 

そうやって無理なく、自分も他人もハッピーに生きていくことが、僕の人生の目標です。

 

この記事も僕のマスターベーションですが

あなたが読んでくれた時点でセックスとして成立していますし

何か新たな発見があったら、十分価値があったというわけです。

 

にしけい

 - つれづれ ,

関連記事

グッバイメモリーズ2

  グッバイメモリーズ1(スーファミ捨てます)の続き   い …

30歳の男が少女漫画雑誌「ちゃお」を買って読んでみたら改めて自分は小学生レベルだと気づいた

  この記事で書きましたが 【手相】人を惹きつけるバロメータ「太陽線」 …

セミナーや講演会や教室に行き続ける人がもつ危険な三段論法

  毎月数回は自己啓発セミナーとか 講演会とかなんとか教室に参加してい …

このサイトの説明書

  どうも、にしけいです。 はじめまして、おひさしぶりです、ごきげんよ …