【実験】BL(ボーイズラブ)小説の電子書籍は表紙でどれぐらい売り上げが変わるか?

 

どうも、にしけい(@nishikei_)です。

どうやら、廊景谷シイチさんが電子書籍で

BL(ボーイズラブ)小説を出版したらしいのですが

 

 

実書籍では非常に購入しにくいBL小説も

電子書籍ならこっそり楽しめるため売り上げが伸びるようです。

 

BL小説といえば

美男子同士が絡んでいる優美な表紙が多く

 

よっぽど有名な作家さんではないかぎり

「ジャケ買い」を狙って売り出すしか、手にとってもらえないわけです。

 

表紙イラストでどれぐらい売り上げが変わるのか

 

今回、BL小説を出版した

廊景谷シイチさんは、貫禄は多少あるものの

画力はほぼゼロです。ゴミです。

 

そんな廊景谷さんが作った表紙ですから

もう何がなんだかさっぱりです。

 


この表紙を見て買おうと思う人は

よっぽどマニアックな性癖をもった紳士淑女と言っても無礼にはならないでしょう。

 

というわけで

このどうしようもない表紙を

優美な妄想を掻き立てるイラストにすげ替えた場合

売り上げにどれぐらい差が出るのかを実験してみます。

 

所詮、人間見た目で選んでいますから

きっと売り上げは伸びると思いますが…果たしてどうなるのでしょうか…!

 

ちょくちょく途中経過をご報告させて頂きます!

 

にしけい

 - ノウハウ・やってみよう系 , , ,

関連記事

BL小説処女作を出版して2ヶ月が経ちました。売れゆきは…

  BL小説を出版してから2ヶ月が経ちました…   久しぶり …

愛知県で古物商許可(個人)を取ろう2【申請までの流れ編】

  古物商のメリット・デメリットに関しては前記事をご参照ください。 …

愛知県で古物商許可(個人)を取ろう1【メリットデメリット編】

  どうも、にしけいです。   名古屋市(愛知県警の管轄)で個人で古物商許可の申 …

.میں نے ایک جاپانی کھجور کے پڑھنے خوش قسمتی-ٹیلر ہوں

ٹی ایچ ایکس .میں نے ایک مغربی نظام ہوں . …