アパレルブランド「nishikei love」を作りました。

高専時代にかなりファッションセンスのいい友人2人が「アパレルブランドを作る」と言って、いろいろ服のデザインなどを描いてブランドを作ろうとしていたのですが、そのとき僕も便乗して「グーズ」というブランドを作ろうとしていました。

当時は買ってきたTシャツを切ってつなぎ合わせたりしてキメラみたいなTシャツを作っていましたが、2週間ぐらいで全部処分しました。グーズはすぐに解散しました。

ファッションセンスのよかった二人はその後、アパレルをやっているかどうか知り得ませんが、僕はやっぱりやってみたかったのでやります。

といっても最初はデザインを考えて、外注でモノを入れてもらうことぐらいしかできませんが、これまでやったことがない世界ってワクワクします。

とりあえず僕が得意なことはホームページを作ったり、おもしろそうな世界を作ることだと思っているので、自分の得意分野をアパレルという新しいチャンネルと混ぜ合わせてアウトプットしていこうと思います。

とにかく、やりたいこと・やってみたかったことをひとつずつやっていきます。

無料メルマガポン通 Vol.9より抜粋

 

というわけで、アパレルブランド「nishikei love(ニシケイラブ)」を作りました。

公式サイト: nishikeilove.com

まだアイテム数は少ないですが、これからいろいろ増やしていこうと思います。

nishikei loveは僕が気に入ったモノを取り扱うので、気に入ったクリエイターさん・デザイナーさんがいたら、コラボしてプロダクトを提供していけたらと考えています。

ドストレートすぎるブランド名「ニシケイラブ」は、最初は恥ずかしかったのですが

何度も口にしているうちに「ポールスミス」とか「ヨウジヤマモト」とか「タケオキクチ」みたいに、なんかありだなぁと思えてきて、今は恥ずかしさがほとんど消えました。

まだ公式サイトのSSL設定とかEC化とか写真の撮り方とか不備はございますが、ゆっくりゼロから育てるつもりでやっていこうと思います。

まずは、着てくれる人と写真を撮らせてくれる人を探さなくては…

こうやって「人生の楽しみ」みたいなものを1こずつ現実化していこうと思います。

にしけい

その他の記事
Scroll to Top