「原始相術-真形長形理論-」をkindleにて出版いたしました。

この度、新たに「原始相術-真形長形理論-」をkindleにて出版しました。

帯に書かている「あなたは精子か、卵子か。」という文言がすでに実はこの本のすべてを物語っています。

「原始」というタイトルは「原始時代」の「原始」のように「より源流で」「より荒っぽい」けれど、根源的な概念になりうるのではないかという願いを込めて用いました。

どんな内容かというと、僕が手相・人相・家相・墓相といった相術の研究を進める上で、どの相術にも共通する「あるルール」があることに気が付いたのです。

そして、このルールをもちいて人間以外の物質や非有機体を観察しても、やはり「相」と「意思」が密接に結びついている事に気がつきました。

ネタバレをしてしまうと、その人物を観察して「精子」の要素が強いか「卵子」の要素が強いかで、手相を見なくてもだいたいの人となりがわかってきてしまいます。

この「真形長形理論」は「音」や「色」や「季節」などにも応用することができて、他の占術やデザイン・ファッション・医療・音楽・アート・社会現象学・地層学などとも連動してきます。

原始的でシンプルな理論だからこそ、応用の幅が広く、本を書いていて寄り道ばかりすることもしばしば。

ブログやメルマガで応用方法などを随時報告していくと同時に、読者のみなさんから「こんなところにも真形長形理論使えたよ!」というお知らせをいただけたらなと思います。

頭の中のスキマ作りと説明の省略化について

本を書くのは正直毎回「探り探り」です。コンセプトが決まっていれば楽なのですが、どうしても欲が出たり、迷ってしまうことも多々あります。

しかし、こうしてアウトプットできる場があるというのは非常にありがたいです。

「自分が大事にしている考え」を手放すことで、少しだけ自由になれるのです。

あとはアウトプットすることで、自分や自分の考えを「わかってもらえる確率」がグンと上がります。

例えば、授業などで「なぜそのように判断したんですか?」というご質問をよくいただきますが、判断の根幹となる情報を共有しておくことで、一歩進んだ議論ができます。

また「自分の根幹」を外に発信しておくことで、ミスマッチが圧倒的に減りますし、やりとりが非常にスムーズになります。「いきなりディープな話」ができるのもありがたいです。

話がそれてしまいましたが

真形長形理論、相術を極めたい人にとってはお役に立てる概念だと思うので、ご一読いただければと思います。

にしけい

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール