【手相】子育てお悩み親子相談会(第2回)を開催しました!

 

今年2月に第1回目をさせて頂いてご好評だった「手相子育て鑑定会」の2回目を開催しました。

関連記事:子育てお悩み親子手相相談会(第2回)を開催します。

 

 

今回は5組のご家族、9人のお子様たちの手相を鑑定させてもらいました。

2回目ということで、前回見えなかった「至らぬ点」が見えてきて、もっともっとより良い会にするポイントが見えてきました。

 

やっぱり続けてみて初めて分かることってけっこうありますね。

前回も同じことを考えたのですが「心配する」のはお母さんやお父さんの方なので、親御さんの手を中心に見た方がいい気がしてきました。

親子ともども「自分の性質を知る」ことで非常に楽になります。

もし次回やることがあるとしたら「この線がこう変わったら○○です」という変化の確認ポイントを伝えられたらなと思います。

セルフチェックできた方が終わったあとも楽しんでもらえますし、不安なときに自分で確認できた方が便利です。

そうなってくると次回は「子育てお助け手相勉強会」にした方がいいのかなーと。

家入一真さんの「なめらかなお金がめぐる社会」を読んで、いろいろ考えてたんですが…

僕がもっている「手相や気学の知識」という資源をもっとうまく循環させる方法を模索中です。

 

こういうイベントをすると、やっぱり「もっと人の役に立ちたいな」と素直に思います。

 

きてくださった皆さま、ありがとうございました。

 

にしけい