【名古屋・愛知・岐阜・三重】手相教室(スクール)短期集中1日習得コース開設しました。

 

どうも、にしけい(@nishikei_)です。

昨年の冬ぐらいから、お問い合わせが増えてきていたので

そろそろ用意しておいた方が良いのかなと思い作りました。

求めてくれる人がいるなら、なるべくそれに応えたいんですよね。

 

自分がもっている知識や技術の出し方を

それを求めている人に合わせられればなと常々考えていて。

大根を煮物でしか提供できない定食屋さんも味があっていいんだけど

大根サラダにしたり、大根おろしにできてもいいんじゃないかなと思い

手相教室・短期集中コースの開設に至りました。

 

「なんのためにやるのか」とか

「役に立ちたい」という感情自体がエゴなんじゃないか、とか

いろいろ思うところもないわけではないのですが

僕は「とにかくやってみる」でいいんじゃないかと思います。

 

手相教室・短期集中コース

 

そんなわけでとりあえず「短期集中コース」を作ってみました。

 

9時間(1日)で手相のおおまかな見方を学べるコースになっています。

僕がこれまで学んできた手相知識や技術をギュッと圧縮した内容を

さらに7時間で詰め込みますから、結構ハードな9時間になると思います。

 

■毎月コースとの違い

 

個人的には毎月1回の従来の手相教室の方が

質問し放題で、単位時間あたりのお値段もお得だと思います。

その代わり、基本1人なので「こんな授業して欲しい」という要望があれば

かなり痒いところに手がとどく孫の手のような授業ができると思います。

 

形にとらわれずに自由に、そして熱心に。

 

 

実は僕も二人の師匠から気学と風水を学んでいます。

かれこれ4年以上、師事していますが

「認定証」とか「免許皆伝の証書」みたいなものは全くもらっていません。

そもそも、僕も必要ないと思っています。

 

時々「資格や証書を取得すること」が目的になっている人がいますが

それをもっていても中身が伴っていなければ、ただの紙くずだと思います。

(もちろん役に立つ場面もありますが、占いに至ってはあまりない気がします)

 

手相は一朝一夕ではなかなか身に付きませんし

ある程度見て理解できるようになるまでには経験が必要になります。

常に感覚を磨く必要があります。外国語の習得と似ています。

 

なので「資格を取って人生を変えるぞ!」といった達成感を得たい人は

僕が開講する手相講座は合わないと思いますし

 

短期集中コースは1日で終わる分

なおさら授業終了後に強い意志をもって手相に取り組まないと

せっかく習ったことが水泡と帰す可能性もあります。

 

それでも短期集中コースを希望をされる方はこちらからどうぞ。

僕も限られた時間で効率よく手相を習得できる方法を開発します。(だいたいできています)

 

にしけい

 - お知らせ, イベント・企画の話 ,

関連記事

岐阜多治見市ラジオ局FMPiPiにゲスト出演させて頂きました

  どうも、にしけいです。 先日、岐阜県は多治見市にありますラジオ局「 …

【募集終了・名古屋】10/29 開講 手相占い教室(スクール)13期生・日曜クラス開講のお知らせ

  本講座は定員に達したため本講座の募集は終了しました。 ありがたいこ …

【占い大予想】2016年はどうなる?

  今年もこの時期がやってまいりました。 昨年も予想させていただいてお …

【年末感謝企画】大掃除に、にしけいを呼ぼう!(おにぼう!)

  事の発端は、ZIP-FMのノー天気アナウンサーとしても知られる橋本 …