【ありがとうございました】東岡崎「温戸」手相鑑定会

 

先日は、東岡崎にあるHari Mode温戸さんで鑑定会をさせていただきました。

今回で2回目だったかな、3回目だったかな。

いずれにしても毎回満員御礼で、本当にありがとうございます。

onde

 

このお店は、ただ髪を切るだけじゃなくて、お客さんの心の核の部分にアプローチしてスタイルを作り上げるという、ちょっと変わった美容院さんみたいです。

 

僕は実際切ってもらったことはないのですが、オーナーのたかえさんとお話していると「この人、占い師になれるんじゃないか」と思うぐらい人間をよく観察し、考察されています。

 

髪というのは、顔相では「陰」「女性」を意味します。

 

髪にはその人間の精神的な部分が強く表れ、髪が長ければ長いほど女性的なエネルギーが強くなりますから、気持ちを内面に溜めこみやすくなる傾向があります。

 

髪=思念

 

貞子

よく漫画や映画などで白い着物を着た女性の幽霊が出ますが、どの人(霊)も髪が長いですよね。

ショートカットの女性の幽霊だった場合、顔相的には「あ、この幽霊、そこまで悪いことしなさそうだな」と判断します。せいぜい、2~3日部屋の中で小言を言われるぐらいでしょうか。

 

その思念のカタマリである髪にハサミを入れるわけですから

「美容師」というお仕事は女性の内面と向き合い、それを変えるお仕事と言えるでしょう。

 

温戸さんのコンセプトに書いてある

「髪に込める思いは「自分の中にある何かに対する思いでもあるのだなぁ」と、感じてきました」

という言葉…

 

 

これは、既に髪から何かを読み取っている人の言葉で

 

まさに「髪相占い」と言っても過言ではないでしょう。

 

シコロベンケイも置かせてもらいました

 

シコロベンケイ

 

絶賛配布中のシコロベンケイも置かせてもらいました。(「シコロべンケイ、配ります」参照)

このお店は植物がグングン育つそうなので、もしかしたらこの子たちが親株になって、たくさんの人たちがシコロベンケイブリーダー(シコブリ)になるかもしれませんね。

温戸さんのご都合次第ですが、半年後ぐらいにまた呼んでいただけるようなので、次に行ったときにこの子たちがどうなっているかも楽しみですね。

重ね重ねになりますが、鑑定会にきてくださった皆様、どうもありがとうございました。

にしけい

 - お知らせ, イベント・企画の話 , , , , , , ,

関連記事

[出張鑑定] 富山 【幸せの扉が開きます】占いカフェ in ル・ココデシュ

  昨日は富山での出張鑑定でした。   企画から運営まで中学の同級生の男の子がや …

[6/26なやばし夜イチ]ありがとうございました

  先日、なやばし夜イチに久しぶりに出店させて頂きました。 活動履歴を …

【募集終了】手相教室4期生募集のお知らせ

―この募集は定員に達したため終了しました。 どうも、にしけいです。 昨年からコソ …

【富山の父・占い師にしけい】富山で手相気学鑑定会させていただきました。

  自称「富山の父」占い師にしけい(@nishikei)です。 &nb …